My tech diary

ソフトウェアエンジニアをやっています。技術的内容を中心に調べたことを書いていきます。

Googleアカウント最小年齢

ちょっとした小ネタです。

1月に生まれた息子の名前で Google アカウントを予約して取っておこうと思って、以下のページで入力を進めていくと、生年月日のところで怒られる。

https://accounts.google.com/SignUp

Hmm, the date doesn't look right. Be sure to use your actual date of birth.

どうも Google は乳児のアカウントは作らせてくれないらしい。実証実験の結果、2歳以上になるような生年月日なら登録可能そうでした。 そうだよね!2歳の子なら自分で Google アカウント作るかもしれないよね!w

生年月日は後から以下のページで変更できるので、とりあえず自分の生年月日を入れておいたのは、ここだけの秘密。

https://myaccount.google.com/privacy#personalinfo